SSブログ

大阪城の梅林に行ってきました~。 [撮影]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

先週の木曜日になるのですが。。。。

相棒のα7片手に大阪城の梅林に撮影に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

当日の天気は曇り[曇り]

どんよりした雲空のなかの撮影でしたー[ダッシュ(走り出すさま)]

光線もあまり期待できない言うことで、とりあえず露出アップ!!して撮影してみました[目]

あまり期待せず見てくださーい[わーい(嬉しい顔)](笑)

DSC00120.jpg

少し出た空と梅
DSC00129a.jpg

メジロさん
DSC00092.jpg

前ボケ
DSC00126.jpg

DSC00058 (1).jpg

DSC00062 (1).jpg

どうでしょうか[exclamation&question]

露出補正はちょいちょい変えながら気づけば+1.7まであげてるのもありました

ちょっとあげすぎたかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

色は、ピクチャーエフェクトのポップカラーにしてちょっと盛ったりしてます[わーい(嬉しい顔)]

本物より色が出てるのはそのせいです[かわいい]

結構いっぱい撮ったのですがなかなか梅ってむずかしいですねー[ふらふら]

自分のイメージする写真が撮れずまだまだ自分の未熟さを思い知らされました[たらーっ(汗)]

でもこれにめげずにいろいろ撮影してみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

また写真見に来てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

今回撮影に使ったカメラ

α7
ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880円+税 ~
☆商品詳細はコチラ☆ icon


マウントアダプター「LA-EA4」

icon
icon

ソニーストア販売価格:32,190円+税
☆商品詳細はコチラ☆ icon


レンズ ミノルタ 75-300の望遠レンズ

DSC09950.jpg

です[メール]

マウントアダプターを使うことでオールドレンズも最新機種に使えますよ[るんるん][るんるん]

AFのスピードも、もたつきはないし、ホールド感は逆にアップした感じです[わーい(嬉しい顔)]

アダプターも軽いのでミノルタレンズをお持ちの方はめっちゃオススメですよ[目]

本日の最後は大阪城と梅

DSC00038.jpg

真ん中の梅にピントがあって大阪城はピンボケ。。。。

あぁーやっぱり何枚か撮っとくべきだった[exclamation×2]

失敗失敗[失恋]

と言うことで今日はここまで[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[モバQ]

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。