SSブログ

夏の思い出!大阪 天神祭 奉納花火 撮影しに来ました [撮影]

ソニーストア

まいどっ[るんるん]

暑い日が続いてますね[ふらふら]熱中症には注意してください!!

という事で、7月25日に行われた大阪の天神祭の奉納花火を撮影しにいきました[ぴかぴか(新しい)]

使ったカメラは「α7」
ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~
☆35mmフルサイズミラーレス一眼「α7」 詳細・購入はコチラ☆ icon

会場からはあえて少し離れたところからの撮影場所を確保。

6時頃に行くともうすでに人でいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

大川の川沿いになります[わーい(嬉しい顔)]

6時半ごろから船に乗っていろんな方がやってきます(笑)

船に乗ってる人たちが通るとみんなで大阪締めをするんですね!!
私も小学生の頃に地元の子供太鼓で大阪締めやってたのを思い出しました。

DSC07745.jpg
船にズームレンズで寄ってみるとなんと山田親太郎さんがいてました[るんるん]

なんか得した気分(笑)

花火まで黄昏るおっちゃん(笑)
DSC07752.jpg

と、そうこうしていると7時になり一発目の花火が!!

DSC07764.jpg

夏の7時はまだまだ明るいですね

と言うか、花火のど真ん中にクレーンが!![がく~(落胆した顔)]

でもまあこれもこれで味があるという事にしましょう(笑)

DSC07776.jpg
DSC07802.jpg
DSC07829.jpg
DSC07832.jpg
DSC07833.jpg

周りが暗くなると、クレーンがシルエットになって意外と絵になったかな??(笑)

後半からはフォーカスリングを動かしてちょっと変わり種な花火を撮影してみました。

DSC07835.jpg
DSC07838.jpg
DSC07850.jpg
DSC07861.jpg
DSC07862.jpg

どうですか??意外と面白い写真になったかと自分では思っているのですが。。。

シャッタースピードは4秒~6秒でその間にゆっくりフォーカスリングを動かしてみます。

それでこの写真は撮れますよ!!

普通の花火の写真に飽きた人は一度チャレンジしてみてください[わーい(嬉しい顔)]

最後はチキンラーメンの鳥!!
DSC07906.jpg

これが一番興奮したかもしれません(笑)

さーこれから夏本番です!!

今年は是非花火撮影にチャレンジしてくださいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いい写真が撮れたら見してください[わーい(嬉しい顔)]

大阪では、8月1日 がPLの花火大会
       8月8日が淀川花火大会です[わーい(嬉しい顔)]

みなさんのいい写真を見れるのを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

おおきにっ[モバQ]

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~
☆35mmフルサイズミラーレス一眼「α7」 詳細・購入はコチラ☆ icon

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆



ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。