SSブログ

中之島のOOSAKA 光のイルミネーションに行ってきました♪ [撮影]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に今年もあと10日になってしまいましたね[がく~(落胆した顔)]

イルミネーションの時期ももうすぐ終わりになってきて、どこか行きたいなーと思って、

中之島でやってるOOSAKA光のルネサンスに行ってきました[るんるん]

DSC09921.jpg

今日の相棒は「α7」

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880円+税~

☆フルサイズ一眼 α7 詳細・購入はコチラ☆ icon

4Kハンディカム「FDR-AXP35」

ソニーストア


の二刀流で行ってきました!!

まずは、α7で撮影した写真からどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

DSC09922.jpg

入口から
DSC09925.jpg

DSC09929.jpg
DSC09932.jpg

中央公会堂でプロジェクションマッピングがやってました[ぴかぴか(新しい)]
すごい迫力!!

DSC09941.jpg

メインストリート?のフランスアベニュー[ひらめき]
DSC09850.jpg

バラ園の方もイルミネーションされてました[るんるん]

DSC09879.jpgDSC09948.jpg

今年はかわいらしいイルミネーションもやってました!!「中之島スマイルプロジェクト」

DSC09858.jpg
DSC09894.jpg

自分が書いたものがこうやってイルミネーションの一部になるってすごく素敵ですね♪♪

今回は単焦点レンズを使って、「光の丸ボケ」を使った写真を撮りたかったんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC09845.jpg

なかなかイメージ通りにはいきませんが、頑張って撮影しました[ひらめき]

前ボケは幻想的な感じになるのでお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

F値1.8はだてじゃないですねー♪ボケ感が出やすいので好きです(笑)


続いて、FDR-AXP35で撮影した中央公会堂のプロジェクションマッピング



御堂筋イルミネーション



4K画質でアップロードされているので、4Kブラビアで見てもらうと4Kで出力されているはずです[わーい(嬉しい顔)]

御堂筋イルミネーションは軽トラのダッシュボードに置いてただけなので、結構揺れてたんですが、ここはさすが空間手振れ補正!!かなり軽減されていますね[グッド(上向き矢印)]


帰りは、からあげを買って帰りました[晴れ]

DSC09946.jpg

でっかい鳥皮せんべいもあったのでおもわず買ってしまいました(笑)

変わったものがあるとついつい買ってしまうんです[ふらふら]

おいしかったな~[ひらめき]

イルミネーション撮影は1人でやるとなんかさみしくなってくるので、せめてあったかい恰好だけはしていきましょーね(笑)


ご来店いただくと、イルミネーションと撮影のコツお教えしますよ[わーい(嬉しい顔)]

お気軽にご来店くださいね[グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[グッド(上向き矢印)]

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆

当店では、東大阪市のプレミアム商品券「スクラム商品券」の登録店です。
赤色・緑色両方お使いいただけることができます。

image-0002.jpg

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。