SSブログ

もうすぐ柿の季節!奥さんの実家をお手伝い 編 [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]


いっきに、朝夕が涼しくなって、秋が近づいてるなという感じですね[るんるん]

この時期、当店の店頭で柿を売ってるのをご存知ですか???

去年の様子がコチラ
2016年柿販売様子.jpg

実は、嫁さんの実家が和歌山で柿農家を営んでいらして、それで、出荷できなかった分を

当店に持ってきて少し販売してたんです[るんるん]

ということで、この時期は私も休みになるとお手伝いに行ったりしています[ぴかぴか(新しい)]

今回はその第一弾!!

DSC_2835.jpg

まだ、収穫にはちょっと早いみたいなので、摘果作業のお手伝いをしてきました[るんるん]

DSC_2841.jpg

農家でもすぐやっていけそうなぐらい似合ってるでしょ(笑)

DSC_2840.jpg

こんな感じで鈴なりに実がなるんです[ひらめき]

これでは、実同士があたって傷がいくので適度な数に減らすらしいです[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい実を落とさないとだめなのでなんかもったいない気がしますが、すべてはいい柿を収穫するため・・・切り捨てごめん!って感じでやりました(笑)

農業って、収穫の時以外なにしてるのかなって昔は思っていましたが、摘果に草刈りにやることいっぱい!!

こうやって手間暇かけてるからおいしい柿ができるんだなって実感しました[ひらめき]


まだまだ固い緑色の柿もあるんですが、たまに色づいてる柿もちらほら・・・
DSC_2838.jpg

あぁーーーー早く柿が食べたーーい!!笑

あと2週間もすれば収穫が始まるらしいです[るんるん]

また、収穫が始まったら手伝いに行きまーす[exclamation×2]

おおきにっ[るんるん]

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
α9はもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。