SSブログ

2017年 南芦屋浜ベランダでタチウオ釣り!! [釣り]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

今日は、趣味の釣りのお話!!

今思えば、このブログの最初の記事はタチウオ釣りの記事だったんですよねー[わーい(嬉しい顔)]

電気屋のブログなのに(笑)

あれから、かれこれ6年・・・・月日が経つのは早いものです[あせあせ(飛び散る汗)]

釣りには行ってるけど、テトラポッドの場所だったり、なかなか撮影できるような場所じゃなかったので、記事にはできず[あせあせ(飛び散る汗)]

超久々の釣りブログでございます[ひらめき]

今回行ったのは、兵庫県の南芦屋浜ベランダ[ぴかぴか(新しい)]



フィッシングマックスさんの釣果のサイトを見てると、大阪、兵庫では一番タチウオがあがってそう[るんるん]

朝マズ目を狙って、朝の5時に現場到着[ぴかぴか(新しい)]

DSC00437.jpg
DSC00438.jpg

ちょっとぶれてますが、まだまだ暗い!!

5時過ぎから釣り開始!!

ワインドで狙っていきます[ぴかぴか(新しい)]

5時から7時までの短期決戦の開始です[exclamation×2]

投げてはシャクルの繰り返し・・・
DSC00528 (1).jpg

開始30分・・・・

一回目のヒット!!
DSC00506.jpg

なんか重たい・・・タチウオっぽくないぞーーーーー

DSC00489 (1).jpg


ジャジャーン!!サゴシがあがりましたー[グッド(上向き矢印)]
DSC00865 (1).jpg

狙いではないけど、サゴシならよし!!

というか、ワインドでも釣れるんですねーサゴシって(笑)

周りでも一番乗りで釣れたのでいい気分[るんるん]

さーーここからタチウオ狙ってくぞ!!

と思って投げ続けましたが、タチウオの気配ゼロ・・・

周りも誰もあがりません[もうやだ~(悲しい顔)]

タチウオがダメなら、ジグでサワラでも青物でもかかってこいやー!!

てな感じでいろいろやってみるも、結局最初のサワラのみ[ふらふら]

ちっきしょー!!タチウオって年々釣るのが難しくなってる気がします[ふらふら]

この時期はやっぱり夕まず目に釣果が集中してるみたいです!!

そろそろやめようかと思っていたら、フィッシングマックスの方が釣果を調べに来てて、フィッシングマックスの釣果サイトに掲載されましたー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_05833.jpg

動画でも載りました(笑)


☆フィッシングマックスの釣果サイトはコチラ☆

先ほどからちょいちょい撮ってる写真ですが、実はアクションカムで撮影しています[キスマーク]

ゴリラポッド風の三脚につけてインターバル撮影でちょこんと置いてました[ひらめき]

アクションカムと言えば、頭につけて、臨場感ある撮影に使うものというイメージが多いかもしれませんが、私はよく定点カメラとして使います[exclamation×2]

コンパクトで邪魔にならないし、広角で撮れるので使い勝手がいいんです[るんるん]

X3000.jpg
ソニーストア販売価格:24,880 円+税 ~
☆水中も撮れる!SONY アクションカム 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

アクションカムはいろいろ使えるので使い勝手いいですよー[ぴかぴか(新しい)]

堤防の移動に便利なコンパクト自転車も買っちゃいました(笑)
DSC00874.jpg
南芦屋浜は大きいからこういう自転車があったら便利なんですよねー[ぴかぴか(新しい)]

釣ったサワラは約40センチでした。大きくはないけど、天ぷらにしておいしくいただきました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2949.jpg

天ぷらの写真は食い意地が張ってしまって、写真撮る前に食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


釣果はちょっと寂しかったですが、坊主じゃなかったのでヨシとします(笑)

次はタチウオ絶対釣ってやるーー[exclamation×2]

釣りの模様をタイムラプスにしてみました[ひらめき]



おおきにっ[るんるん]

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
α9はもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 2

美美

タイムラプスおもしろいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-26 22:42) 

Do夢

美美さん
ありがとうございます♪♪
雲の動きがなかなかおもしろくできたかと思っています☆
簡単に作れるのでいいですよ☆
by Do夢 (2017-09-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。