SSブログ

金剛山に樹氷撮影行ってきました!α7Ⅱはキレイ!フルサイズ入門はこれに決まり! [撮影]

まいどっ[グッド(上向き矢印)]

昨日は大阪にも雪がつもって、道路は凍ってしまい事故が多発!!

してるなか、金剛山に樹氷を撮影しに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今回はα7ⅡとNEX-5Rを使用して撮影!
α7Ⅱ
ILCE-7M2K.jpg
ソニーストア販売価格:164,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼カメラ α7Ⅱ 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

本日は、2人で撮影に行ってきました!
DSC00233.jpg
右が私です[わーい(嬉しい顔)]
完全にスキー場で撮ったような写真ですねwww

DSC00234.jpg
駐車料金は600円でした!

ロープウェー乗り場に行くまでにあった、トーテムポール?的なやつ!
人気アニメのあのキャラがいてます!わかりますか??
DSC00236.jpg


5分ほど坂道を歩いてようやくロープウェー乗り場に到着です
DSC00239.jpg


DSC00244.jpg
ロープウェーは往復で1420円でした。

一気に駆け上がるロープウェーはなかなか楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC00184.jpg


上にあがると、雪の量はさらにすごいことに!!アイゼン必要な理由がわかりましたwww
DSC00251.jpg

しかし、急きょ行くことにしたのでアイゼンは準備できなかったので、コーナンとかで1000円ぐらいで売ってる簡易てきなやつをつけて登山開始!
DSC00252.jpg

周りをみるとトレッキングシューズにアイゼンでしっかり装備した人ばっかりで少し不安でしたが、意外とこの装備でも滑らずにいけました[るんるん]

それにしてもすごい雪の量・・・本当に大阪なのか疑いたくなりますね。。。
DSC00193.jpg

階段は凍ってました!! あぶないあぶない・・・
DSC00265.jpg

新雪で誰も踏んでないところを発見!!こんなん見たらあれやりたいですよね・・・
DSC00258.jpg

足で文字を書いてみました!
DSC00260.jpg
読めますか??店名を金剛山に刻んできました(笑)

これは樹氷?なのか・・・
DSC00274.jpg
本当に枝が凍っていました!
露出をオーバー気味にして、マクロレンズを使用しています。

ここからはα7Ⅱで撮影してます

展望台からの一枚 富田林あたりが見えています
DSC00227.jpg
広角レンズを使っているのでより、絶景感が出ていますね

灯篭 
DSC00264.jpg
赤い灯篭と白い雪の対比がいいですね。望遠レンズを使って灯篭の圧縮効果を演出しています

雪の森
DSC00399.jpg
α7Ⅱの描写力が発揮された一枚でした。細かい枝、雪でコーティングされて、のぺっとしがちな写真ですが、枝の1本1本しっかり写っています。

凍てつく木
DSC00388.jpg
下からなめるように撮影してみました。雪がついているというより寒すぎて凍っているのではないか?と思う一枚です。

と言うことで、また道中の写真でーす

途中には神社があります!
DSC00300.jpg
金剛山の頂上と書かれてありました。ここが一番高い場所なんでしょうねー
ちゃんとお参りしてきました[るんるん]

そして、頂上に到着!!
DSC00323.jpg
撮影しながらなので、約1時間半ほどかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
NEX-5Rのモニターが180度回転するので自撮りするのも楽ちんです[ぴかぴか(新しい)]

頂上には売店もあり、おでんやカップラーメンが売っていました[ぴかぴか(新しい)]
DSC00328.jpg

みなさんベンチで休憩したり、ラーメン食べたりしてました
DSC00326.jpg
カップヌードルのカレー味の匂いがめっちゃうまそうでした!!笑


頂上の気温はー7度[exclamation×2]
DSC08889.jpg
大阪でこんな氷点下な場所があるなんてほんと驚きです。

そして、手に持っているものわかりますか??

そう!!ソフトクリームです[るんるん]

こんな楽しいのが売ってたら買わずにはおれません(笑)

DSC00300.jpg
いただきまーす!10分たっても全然溶けませんでした(笑)

氷点下で食べる極寒ソフトクリーム!!

一言でいうと「めっちゃうまい!」です!!
濃厚でおいしかった!これで350円なんで安い!!

でも手はちぎれそうなほど冷えるので、ある程度覚悟してください笑

写真が水彩画調なのはピクチャエフェクトの切り忘れです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこれはこれでありですよね!?

頂上の木はほんとに真っ白でした
DSC00327.jpg

頂上を満喫したあとは下っていくだけー

帰りは30分ほどで下って行きましたとさwww

DSC00408.jpg

初めての雪山登山でしたが、意外と楽しく登ることができました[ぴかぴか(新しい)]

大阪でもこんなに雪がある場所があるのに驚きました。

ソリをもって遊ぶこどもたちもたくさんいて、楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]

冬いがいでも楽しそうな金剛山でした[ひらめき]


今回、
NEX-5Rとα7Ⅱとで撮影しましたが、やっぱりフルサイズのα7Ⅱは同じように撮ったはずの写真でも描写力が別格でした[わーい(嬉しい顔)]
フルサイズながら小型を実現し、AFも早くて、5軸手振れ補正機構搭載!こんな使いやすいカメラ他にないですよ!!オススメです[ひらめき]

後日、FDR-AX100で4K画質で撮影した映像もあるのでYoutubeにアップします[るんるん]
お楽しみあれーー[わーい(嬉しい顔)]

α7Ⅱ
ILCE-7M2K.jpg
ソニーストア販売価格:164,880 円+税 ~
☆フルサイズ一眼カメラ α7Ⅱ 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
α9はもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]

今回の撮影場所「金剛山」



ソニーストア
ソニーストアソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 2

みぃにゃん

私も三連休にいきましたよ~樹氷が綺麗でしたね!まだまだ金剛山積もってますよ。昨日は積雪25センチあったそうです。
by みぃにゃん (2018-02-14 07:25) 

Do夢

みいにゃんさん
僕行ったのも連休ですよ♪12日に行きました!もしかして頂上でわんちゃんの写真撮ってました?
25センチ!?すごい……
金剛山があんなに雪山だったとは思いもしませんでしたー(^^;
楽しい山ですね♪
by Do夢 (2018-02-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。