SSブログ

マーケットが消えた?&全国のラジオ聞いてみませんか編 [SONY]

まいど[グッド(上向き矢印)]

今日は雨ですね[雨]気分もどんよりです[バッド(下向き矢印)]

が、気をとりなおして頑張りたいと思います[るんるん]

で、今回のブログですが、Andloidタブレット&スマホお使いのみなさん[exclamation×2]
マーケットのショートカット消えていませんか[exclamation&question]

・・・・ですよね、消えましたよね[わーい(嬉しい顔)]

なぜかと言うと、『マーケット』の名前が『PLAYストア』に変わったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ショートカットが消えたわけですねー[手(パー)]

ちなみに、アイコンはこんなんです[ぴかぴか(新しい)]
20120309-163138.jpg真ん中のやつです。

appsのボタンを押せばあるはずなので探してみて下さい[いい気分(温泉)]

で、今回は、ラジオのお話です[るんるん]

関西では、『radiko』と言うラジオを聴くアプリがありますね[るんるん]

こいつは、関西の局しか聞けませんが、そのほかの日本のラジオ局を聞けるアプリが存在するんです[exclamation×2]

その名も、『raziko』です。dがzに変わってて、アイコンはこんなんです[ひらめき]
20120309-164223.jpg

こいつを起動さして、20120309-164252.jpg

右上のボタンを押して、設定をおします[晴れ]
20120309-164326.jpg

で、その次にエリアの指定をおします[わーい(嬉しい顔)]
20120309-164341.jpg

すると、日本地図が[どんっ(衝撃)]
20120309-164350.jpg

後は、聞きたい地域を選ぶだけです[手(チョキ)](地域によっては聞けないのもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え、普通違う地域のラジオって聞けないのでこれもタブレット特有ではないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、このアプリはいつマーケットから消えるかわからないので気になる方はお早めにダウンロードを[モバQ]


水耕栽培も順調です[ー(長音記号2)]
20120309-164915.jpg

おおきに[爆弾]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。