SSブログ

デジカメなど、写真を撮った後の楽しみ方 SONY BDレコーダー編

まいどっ[かわいい]ごっぺです[ひらめき]

本日は、デジカメなどで撮った写真の楽しみ方をすこし紹介したいと思います[ひらめき]


まず、みなさんデジカメで撮った写真は撮った後どうされていますか[exclamation&question]

現像していますか[exclamation&question]

カメラがデジタルになってから、現像しないで、撮りっぱなしの人が急増しているんです[ふらふら]

せっかく、撮った写真を現像もしないでお蔵入りは少しさみしいですよねー[8]

と、いうわけで今回は、現像以外の撮った後の楽しみ方として、SONYのBDレコーダーのx-Pict Storyという機能を紹介したいと思います[ひらめき]パチパチパチ

まず、みなさんにお聞きしたいのですが、レコーダーってどういう使い方されていますか[exclamation&question]

・・・・・はいっそうですね

まずは番組を録画する[映画]

そしてー、録った番組の編集をしたり、それをブルーレイにやいたりしますよね[目]

まあまあ、これが一般的な使い方だと思います[手(パー)]

しかーーーし、SONYのブルーレイレコーダーはそれだけではありません[晴れ]

先ほど紹介した『x-Pict Story』[ぴかぴか(新しい)]という機能があるんです[グッド(上向き矢印)]

これは楽しくてカンタンなムービーメーカー。持っている写真や画像が、あっという間に好きな音楽をBGMにしたムービーに変身です。

思い出の写真を思い出の曲と一緒に…動くフォトアルバムとしてとっておくことができます。

という機能がついているのです[ひらめき]

撮った写真をテレビで見るのもいいのですが、編集が加わったスライドショーになるとなるとさらに撮った後の楽しみになると思うんです[わーい(嬉しい顔)]

こいつ、かなり便利でナイスな機能なのに、あまりにも浸透していないので、今回紹介しよう!!と思ったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

と、言うわけでさっそく、やり方説明しまーす[位置情報]

まず、レコーダーとカメラを接続します。

DSC01300.jpg

今回はUSBフラッシュメモリーですが。。。笑

すると、カメラ取り込みというのが右に光ってますよね、これをポチっとなとするとカメラの場合自動でレコーダーに保存します[位置情報]

DSC07336.jpg

自動で取り込むと日付ではいります[かわいい]

DSC01330.jpg

ここで次はリモコンのオプションを押します[ぴかぴか(新しい)]

DSC01332.jpg

横の、x-Pict Storyを決定します[ひらめき]

次は、スライドショーに使う曲を選びます[CD]

DSC01333.jpg

最初から30曲ほど用意されていますが、音楽CDを取り込めるので自分の好きな曲でも作ることができます[グッド(上向き矢印)]

やっぱり、好きな曲で作りたいですよねー[るんるん]

で、曲選びがすむと、こんな画面になります
DSC01334.jpg

カーソルは実行のところにきていますが、左にやってやると表紙の写真を変えれたり、モードも変更できます[ひらめき]

さらに、自分で取り込んだ曲であれば、テーマも自分で選択することができます[グッド(上向き矢印)]

それが決まれば、後はプレビューもしくは実行で、スライドショーが始まります[モバQ]

で、毎回違う編集パターンになるのでほぼ、同じものは作れません(笑)

でも、実際どんな編集なの?と思いますよね[モバQ]

今回、用意しましたよ[目]

先日のブログでも載せたお花の写真で作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

それがこちら↓↓ youtubeにアップロードしてますので、一度ごらんになってください[るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=A7apDeuQvBQ

どうでしょうか??

写真で見るのもいいですが、こうやって動きがあるのもまた楽しいと思います[グッド(上向き矢印)]

パソコンは一切使わずできるのでとても簡単[グッド(上向き矢印)]

そして、すぐにDVDやBDにやいて誰かに渡すこともできますしね[晴れ]

もう、すでにSONYのBDレコーダーお持ちの方、一度お試しあれ[るんるん]

これから買おうってあなた[exclamation×2]絶対SONYがオススメですよ[グッド(上向き矢印)]

タブレットと連携させればさらに楽しみ方も増えますしね[わーい(嬉しい顔)]


そして、話は変わりまして、前回も紹介さしてもらったのですが、今週開催する『タブレット無料体験会』こちらもぼちぼち残席が少なくなってきております[あせあせ(飛び散る汗)]

躊躇している暇はありませんよ!!笑 少しでも興味がある方は是非参加してみてくださいね[グッド(上向き矢印)]

お問い合わせは、06-6727-7858まで[電話] お待ちしております[晴れ]

本日は、いつもお世話になってるお得意様のU様から淡路島産のたまねぎいただきました[るんるん]

DSC01274.jpg

いつもごひいきにして頂き、ありがとうございます[ひらめき]

なにかわからないことなどあればいつでも言うてくださいね[位置情報]
すぐ駆けつけますので[手(チョキ)]

また、タブレット体験会の他に一眼カメラの体験会も開催予定ですので是非参加してくださいね[グッド(上向き矢印)]お待ちしております[晴れ]


ほんで、淡路島のたまねぎってめっちゃうまいんですよねー[グッド(上向き矢印)]

どう料理しようか考え中です[わーい(嬉しい顔)]あっ誰かたまねぎのいい料理知ってたら教えてくださーーい[るんるん]

ではではーおおきにっ[モバQ]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

リキマルコ

玉ねぎたくさんあるときは、じっくり炒めて冷凍しておくと、煮込み料理のときいつでも使えて便利ですよ~d(⌒ー⌒)!特にカレーのときなど!!
by リキマルコ (2012-06-18 12:19) 

Do夢

リキマルコさん>
そうなんですか♪♪ありがとうございます☆★
やってみまーす↑↑
by Do夢 (2012-06-18 21:54) 

哲

そういえば我が家のレコーダーにもそんな機能が
ついてたような・・・
自分も撮りっぱなしになり勝ち派なので、今度
試してみますね。
by (2012-06-23 11:25) 

Do夢

哲さん>
なかなかいい機能なので一度試してください☆★
写真とはまた違うものが出来ますよ♪♪
by Do夢 (2012-06-23 19:37) 

Loby

たしかにデジタル写真はほとんど現像しませんね。
ブログをやっている方は、ブログに載せたりして楽しんで
いるようですが、ブログをやっておられない方は…??

BRレコーダー、便利な使い道がありますね。
私はまだもっていませんけど、Corel VideoStudioで
同じようなことをやって楽しんでいます^^b

by Loby (2012-06-24 00:31) 

Do夢

Lobyさん>
今は、ブログ以外にもmixiやfacebookに載せてと言うのも流行っていますが、同じようなことですよね。
レコーダーは、ネットやパソコンを使わずとも出来るというのが最大の魅力かなと思います♪♪

Corel VideoStudio いいソフトですよね☆★
がっつり編集しだすと時間があっと言う間に過ぎますよね(笑)
by Do夢 (2012-06-24 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。