SSブログ

休日はサイクリングでGO!!~IKEAへ~ [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

1週間前になるのですが、地元の友達、T君とサイクリング行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

前回は、水呑神社へ行きましたが今回は、海!!IKEAまでのんびり行ってきました[ひらめき]

今回のサイクリングに向けて、チャリにスマホを装着[るんるん]

DSCN4328.jpg

やる気満々です。


道中の階段ではしゃぐ25歳の男の子(笑)

DSC07406.jpg

海って意外に近いもんで、1時間もこげば海辺の大阪市民の足?と思われる、千本松渡船場に到着[わーい(嬉しい顔)]
DSC07425.jpg
DSC07411.jpgDSC07418.jpg

人生初の渡船に興奮しました[グッド(上向き矢印)]

DSC07420.jpg

橋をこのアングルで見れるのも渡船の魅力ですね[晴れ]

DSC07421.jpg

で、渡船場から20分ほどで今回の目的でもある、IKEAに到着[手(グー)]

DSC07427.jpg

さすがにずっとこいでいたので、ショッピングの前にレストランのランチターイム[レストラン]

スウェーデンミートボール
DSC07428.jpg

なんかのジャムがついてたからつけて食べてみたけど・・・・僕のお口にはあいませんでした[ふらふら](笑)

それと、こいつ[exclamation×2]

ザリガニです
DSC07431.jpg

珍しいものには目がない二人なので、即決でした[わーい(嬉しい顔)]

食べた感想は・・・・

あまり食べるとこがない・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

でも食感はエビでした[手(チョキ)]

買い物が終わってT君を見ると~

DSC07489.jpg

唐草模様の風呂敷してる[exclamation×2]

こんなん、ドロボーさん以外見たことないっ[どんっ(衝撃)]

でもおしゃれーー[晴れ]

IKEAの次は、天保山へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

今度は、渡船じゃなく橋を渡りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC07435.jpg

ながーい坂道でした
DSC07438.jpg

結構高い端だったので、景色も最高~[るんるん]

DSC07446.jpg

で、3時の休憩は天保山周辺にあるハハハと言う、喫茶店でティータイム

DSC07455.jpg
DSCN4338.jpg

りんごのケーキをいただきました

DSC07459.jpg

これがまたうまかったんですよ[グッド(上向き矢印)]

で、おしゃべりしてると時刻は5時半に[たらーっ(汗)]

夕日を撮りたかったので、急いで近くの夕日が見えるスポットへ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、オートでの撮影
DSC07463.jpg

次に、シーンセレクション 夕焼け
DSC07462.jpg

夕焼けがより夕焼けっぽくなったでしょ[exclamation&question]

で、これがこの日一番のベストショット[exclamation×2]
DSC07468.jpg

シルエット具合がお気に入りです[手(グー)]

この後は、天保山をまわって、観覧車をちょっとしたから眺めてパシャリ[カメラ]

DSC07484.jpg

これも空の色がなんかいい感じ[るんるん]

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまい、もう帰る時間になったので

また橋を渡りーの渡船のりーの、

で、通天閣[晴れ]
DSC07492.jpg

100周年記念と言う事で展望台がキンピカ[ひらめき]になってるらしいです[exclamation×2]

したには、キン肉マンでおなじみ、ロビンマスクがいてました[exclamation×2]

DSC07494.jpg

帰りもずっとしゃべりながら、自転車をこいで、結局家に着いたのが10時過ぎ・・・・

実に、半日のサイクリングでした[グッド(上向き矢印)]

でも、渡船に、橋に港へのサイクリングはこれまた楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

やっぱ自転車ていいね[手(チョキ)]

サイクリングで撮った写真はLife-Xにて公開中です[グッド(上向き矢印)]

よかったらこちらもご覧ください[ひらめき]

というわけで今日はここまで[わーい(嬉しい顔)] おおきに[モバQ] DSCN4340.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

リキマルコ

コメントありがとうございま~す♪
T君の風呂敷いいですね~!ほんとおっしゃれ~(*^^)
by リキマルコ (2012-09-22 16:05) 

Do夢

リキマルコさん
でしょでしょ☆★僕も欲しくなったんですけど、僕がやるとほんまもんになっちゃうのであきらめました・・・(笑)
by Do夢 (2012-09-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。