SSブログ

外付けHDDも無線の時代!!『LLS-201』パーソナルコンテンツステーション編 [SONY]

まいどっ[目]

またまた、更新が遅れてましたーすいません[失恋]

今、研修の為東京へ向かっている最中なのですが、あいにくの雨模様で景色も面白くないので、

イチオシ商品の紹介をしたいと思います!

ってなんか暇やから書いたんかい!と思いの方?……いいえ、時間の有効活用です[るんるん](笑)

余談はこのぐらいにして、

今日はこれ!!

先日発売されたパーソナルコンテンツステーション『LLS-201』のご紹介です

パーソナルコンテンツステーション.jpg

☆パーソナルコンテンツステーション 「LLS-201」詳細・購入はコチラ☆
icon

パーソナルコンテンツステーション[exclamation&question]なにそれ[exclamation&question]って感じですよね。。。(笑)

要は、1TBの外付けのHDDなのですが、普通の外付けHDDではありません[手(チョキ)]

LLD-201がオススメなところその①

Wi-Fi機能搭載してるんです[ひらめき]

パーソナルコンテンツステーション2.jpg

これによって、スマホやタブレット・Wi-Fi機能付きのカメラ(SONY製)のファイルをワイヤレスで保存することができるんです[るんるん]

でも、ワイヤレスって登録したりややこしいんちゃうの~と思いの方いてますよね[exclamation&question]

設定が苦手な方でも大丈夫!!

『NFCワンタッチバックアップ機能』と言うものがついているので、NFC搭載のスマホ・タブレットであればかざすだけで、機器登録をして自動でデータを保存してくれます[ぴかぴか(新しい)]しかも、差分転送といって、これまで保存していないものだけを保存する機能がついているので、容量も時間も節約できます[かわいい]

パーソナルコンテンツステーション3.jpg

NFC対応の機器でない方は、専用アプリを使いWi-Fiで転送というかたちになります[わーい(嬉しい顔)]

LLS-201はそれだけではありません[手(パー)]

オススメな点その②

カードスロット・USBスロット搭載ですので、直接、SDカードやメモリースティック・USBをさして保存することが可能です[目]

パーソナルコンテンツステーション4.jpg

パーソナルコンテンツステーション5.jpg

パソコンなしで、HDDに保存できるのって素敵ですよね[黒ハート]

オススメな点 その③
保存するだけではなく、ワイヤレスでなかの写真や動画を再生・取り込むことも可能[exclamation×2]

パーソナルコンテンツステーション6.jpg

HDMIの端子もあるので、LLS-201とテレビをHDMIでつないで、スマホ・タブレットをリモコンにして中の写真や動画を見ることも可能なんです[わーい(嬉しい顔)]

パーソナルコンテンツステーション7.jpg

この機能があるがゆえに、パーソナルコンテンツステーションと言うんでしょうね[グッド(上向き矢印)](推測)


でも、ここで一つ疑問が。。。

動画も再生可能ってことやけど、最近のデジカメやハンディカムの動画ってAVCHDって形式ですよね~。
このAVCHDって形式はスマホやタブレットでは対応してないから普通は見られへんやん[どんっ(衝撃)]

今まで、一回パソコンに取り込んでMP4にエンコードしてからタブレットとかに保存してたんですけどーー

と言う実体験があったのですが(笑)

LLS-201はなんと!!AVCHDの形式で保存していても、再生時にMP4に変換してくれるのでなにも気にする必要がないんです[ひらめき]

パーソナルコンテンツステーション8.jpg

ちゃんと、元のファイルは残ってます[ひらめき]

今まで動画は共有しにくかったんですけど、LLS-201を使えば簡単に共有できます[るんるん]

そう考えると、すごい画期的な商品ですよね[グッド(上向き矢印)]

ただの外付けHDDではありません。そう、パーソナルコンテンツステーションなんです[ぴかぴか(新しい)]

ソニーのHPに体験者の声が載ってます[わーい(嬉しい顔)]

http://www.sony.jp/create/event/pcs/


仕様表です。
パーソナルコンテンツステーション9.png

気になるお値段なんですが、29800円です[グッド(上向き矢印)]

☆パーソナルコンテンツステーション 「LLS-201」詳細・購入はコチラ☆
icon

当店HP経由からもソニーストアでお買い物が可能ですので、是非ご活用ください[ぴかぴか(新しい)]
http://www.hct.zaq.ne.jp/cpact306/

おおきに[むかっ(怒り)]


facebookページあります。

ソニーショップDo夢↓↓
https://www.facebook.com/dome.com.jp


ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

たぬぽ

パソコンのデータのバックアップ用に外付けのHDDが欲しいと
思っていたのですが、最近のものは形から機能から何だか
ハイテクですね~。(-ε-)
容量も1TBなんて、一昔前じゃ考えられなかった単位が今は
普通になってますよね~。(^_^;)
by たぬぽ (2013-08-02 11:07) 

Do夢

たぬぽさん
HDDもどんどん進化していってます☆
バックアップと言えば、windows8だったら、NASのシステムを使って、自動でバックアップとってくれる機能もありますよー♪

ほんとそうですよね(汗)
1TBなんて出たときは、いったいなにを保存するんや!!って思ってたのに今や、バイオではデスクトップは2TBからになってますしねー。
by Do夢 (2013-08-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。