SSブログ

くずはモールでドルビーアトモス初体験!リビングのテレビ高音質計画!! [SONY]

まいどっ[晴れ]

昨日、くずはモールにアメイジングスパイダーマン2 3Dを見に行ってきました[クラブ]

なぜ、東大阪からわざわざ30キロも離れたくずはモールに行ったかって[exclamation&question]

それは、ドルビーアトモスを体感しに行くためです[晴れ]

DSC_0001.jpg

関西ではここでしかないんです[モバQ]

ドルビーアトモスってなに??と言う方に、簡単に説明すると、スピーカーを天井にも設置して3次元的な表現を可能にしたシネマ音響の事です[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと簡単に言い過ぎたかな(笑)

平日の夜9時半からだったので、さすがに人は少なくて店員さんいわく一番いい席番のJ17をゲッツ[るんるん][るんるん]

で、結論から言うと重低音の迫力・3次元でなる音の臨場感・・・さすがでした[exclamation×2]

普通の映画館より2歩ぐらい先の音だと思いましたね[るんるん]

ホントに、音が映画館を駆け巡ってました[exclamation×2]

でも、一番ドルビーアトムスを感じたのは本編の前の映画予告の時です[手(パー)]

映画予告の最後にドルビーアトムスのデモみたいなのがあるんですけど、それがすごかった[exclamation×2][exclamation×2]

動物の鳴き声や川のせせらぎ、、、、

ほんとに森の中にいるような感覚・・・・鳥が自分の上をぐるぐる飛んでる。。。。

あっ雨が降ってきた。。。。 

これが、目を閉じて音だけで完全に自分がそこにいるのをイメージできました[目]

鳥肌もんでした[どんっ(衝撃)]

そういえば、5.1chのホームシアターを店で展示し始めたときもこんな感覚だったですね[わーい(嬉しい顔)]

私はまだ中学生だったのですが、車が右から左へ。銃声やヘリコプターの音を聞いてすごい!!と思ったのを思い出しましたねー[晴れ]

やっぱり音って大事ですね[ひらめき]

なのに、悲しいことに最近のテレビは薄型化されて音がうすっぺらくなっております。。。

サウンドバーや5.1chサウンドシステムも安くていいものがたくさん出てきています[晴れ][晴れ]

ここでちょっと商品の紹介




映画の音場を、音楽を、圧倒的な高音質とリアリティーで描ききる。バータイプスピーカーの常識を打ち破る7.1chモデル
HT-ST7.jpg
HT-ST7 ソニーストア販売価格:123,619円+税 ☆HT-ST7 詳細・購入はコチラ☆ icon




映画や音楽をより高音質でスマートに楽しめる。圧倒的高音質と設置性を両立させたスリムバーシステム
HT-ST3.jpg
HT-ST3 ソニーストア販売価格:56,952円+税 ☆HT-ST3 詳細・購入はコチラ☆ icon




NFC対応でスマートフォンの音楽をワイヤレス再生、縦横設置&ワイヤレスサブウーファー搭載、ダブル ワイヤレス シアター
HT-CT370.jpg
HT-CT370 ソニーストア販売価格:37,000円+税 ☆HT-CT370 詳細・購入はコチラ☆ icon




テレビ周りをすっきり整理でき、HDMI接続でテレビとの連動操作も可能なテレビ台座タイプ
HT-XT1.jpg
HT-XT1 ソニーストア販売価格:32,000円+税 ☆HT-XT1 詳細・購入はコチラ☆ icon




圧倒的高音質のリアル5.1chシステム 待望のワイヤレスリア接続!!
BDV-N1.jpg
BDV-N1WL/N1B ソニーストア販売価格:56,952円+税 ☆BDV-N1 詳細・購入はコチラ☆ icon




さあ、リビングのテレビ高音質計画始めましょう[exclamation×2]

とくにオススメなのはBDV-N1シリーズです[るんるん]
この値段で、5.1chスピーカーシステムにアンプ・プレイヤーがついているんですよ[exclamation×2]
しかもスピーカーは磁性流体スピーカー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さらに、待望のワイヤレスリア接続なんです[ぴかぴか(新しい)]

こんないいなものがこんな安いなんて・・・絶対BDV-N1がオススメです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

話は戻りますが。。。ドルビーアトムスこれは一回行く価値あります[ぴかぴか(新しい)]

関西では枚方のくずはモールだけです[exclamation×2]

是非一度行ってみてください[晴れ]

ドルビーアトムスを聞いて感化されて部屋の古い5.1chシステムを新しいのに変えたくなった店員翔太でした[モバQ]

さっ明日もがんばろう[グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[モバQ][モバQ]

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。