SSブログ

七夕に大阪で天の川が出現!平成OSAKA天の川伝説2015! [撮影]

ソニーストア


まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

七夕も終わり、いよいよ夏!!の前に雨が続きまだまだ梅雨って感じですね~ジメジメムシムシしてたまらん。。。(笑)

こんな雨続きなここ最近ですが、七夕の日に大阪で天の川が出現するのしっていますか??

その名も「平成OSAKA天の川伝説」[exclamation×2]

天満橋周辺の大川に「いのり星」(LED光源の光の球)を5万個放流するイベントなんです[るんるん]

☆「平成OSAKA天の川伝説2015」詳細はコチラ☆

2年前に偶然通りかかって、その時のキレイな大川が忘れれなくて、ようやく初参加できました[わーい(嬉しい顔)]

今回使ったカメラはα7

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~

☆α7 詳細・購入はコチラ☆ icon


中之島周辺から天満橋にかけてが会場となっています。
DSC07522.jpg

北浜にある大阪取引場。雰囲気ありますよねー
DSC07524.jpg

八軒家浜だったかなー。下の場所は有料のエリアみたいです。
DSC07525.jpg

いろいろ会場を歩きましたが結局、天満橋駅のすぐ近くで撮影することにしました。
DSC07527.jpg

織姫と彦星もイベント会場にいてましたよー。
DSC07536.jpg

5万個も流れるLEDはすごくキレイです。まさに天の川ですね。
DSC07584.jpg

シャッタースピードを30秒にしてみました。光が流れてこれはこれでありですね。
DSC07595.jpg

露出補正をマイナスにして川の光を強調してみました。
DSC07597.jpg

ミニチュアモード
DSC07606.jpg

隣の人の携帯がはいっちゃいました。でも意外ときれいかな?
DSC07609.jpg

帰りに違う橋の上からパシャリ

DSC07670.jpg

人は多かったけど、幻想的でいい感じでした[目]

露店もでていて、食べ物もお酒も楽しめるみたいでした[目]

そういえば同時に天満バルもやってたみたいです[わーい(嬉しい顔)]来年はこっちも参加してみたいですね[目]


次は望遠レンズでもっとよった写真も撮ってみたいですね。

もっと写真がうまくなりたいな~。

練習あるのみ[exclamation×2]これからもがんばっていこうと思います[るんるん]

来年も撮影いきたいなー[ぴかぴか(新しい)]

帰りは、近くの居酒屋で串カツをいただきました[るんるん]

DSC07700.jpg

やっぱり串カツおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この時期は串カツときんきんに冷えてやがるぜ。。。(ビール)があれば他に何もいりません(笑)


おおきにっ[モバQ]

今回使ったカメラα7

ソニーストア
ソニーストア販売価格:134,880 円+税~

☆α7 詳細・購入はコチラ☆ icon

Do夢のfacebookページはコチラから

αCAFEのサークルもあります[目]
興味のある方はお気軽に入会してください[晴れ]

☆α cafe サークル「Do夢のフォトクラブ」はコチラ☆



ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。