SSブログ

海、BBQ、キャンプ!どこでも持って行ける ワイヤレススピーカーSRS-XB21 [SONY]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

暑さのピークも過ぎて少し涼しくなってきましたね[るんるん]

今年は暑すぎて外に出るのも控えてた方が多かったんじゃないですか??

そんな人は今から遊んじゃいましょう!www

と言うことで、本日はアウトドアに持っていくのにピッタリなワイヤレススピーカー SRS-XB21のご紹介です[ぴかぴか(新しい)]

SRS-XB21_B_02.jpg
ソニーストア販売価格:12,880 円+税
☆アウトドアの定番ワイヤレススピーカー!SRS-XB21 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

最近人気のワイヤレススピーカーですが、いったいどれがいいのか迷っているかた!
SRS-XB21は音質はもちろん、防水、防塵、防錆が施された場所をとわない万能スピーカーですよ[ぴかぴか(新しい)]

今日は簡単にレビューしていきます[わーい(嬉しい顔)]

鮮やかなカラーがいい感じ!


ボディは鮮やかなレッド!!なかなかいい色してますよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC09580 (1).jpg
まずは外箱。「EXTRA BASS」とでかでかと書かれているだけあって、迫力の重低音が魅力のスピーカーです[ぴかぴか(新しい)]

DSC09582 (1).jpg
内容物はスピーカー本体・USBケーブル・説明書・保証書になっています。
USBケーブルはついていますが、USBからACの変換アダプターはないので、このままでは充電できないので注意が必要です。

サイズ感は500mlのペットボトルぐらい


DSC09584 (1).jpg
隣に、XPERA XZを並べてみました。

DSC09589.jpg
手に持つとこんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
500mlのペットボトルぐらいで大きすぎない感じで、重さも重いほどじゃないし持ち運びもそんなに苦にならないかと思います[ひらめき]

DSC09583 (1).jpg
真正面の写真です。全体がファブリック素材になっているので、カジュアルな質感が僕は気に入りました[グッド(上向き矢印)]
このファブリック素材はソニー専用に開発されたもので汚れやキズに強いものになっています[るんるん]

Bluetooth接続はNFCがあって便利


DSC09586 (1).jpg
上面から撮影。左から再生・一時停止ボタン・ボリュームボタン・電源ボタン
本体左側にあるNのマークはNFCのマークです!NFC搭載のスマホやウォークマンであればかざすだけでペアリング完了です[ぴかぴか(新しい)]
NFC非搭載のスマホなどの場合は電源ボタンを長押しでペアリングモードにして設定します。
NFC搭載機種はかなり便利ですよ[グッド(上向き矢印)]
ぱっと音楽が聴けるのがGOOD[グッド(上向き矢印)]

背面は丸くなって持ちやすい


DSC09588 (1).jpg
横から撮影。
横からみると、後ろ側は丸くなっているのがわかります。
これによって手に持ったときにすごく持ちやすかったんですね[ぴかぴか(新しい)]
が、ちょっと安定性にかける面もあるのかなと感じました。

普通に使っててこけるようなことはなかったので、全然使用には問題ないですけどね、若干そう思うこともありました。

インターフェイスは背面カバーに


DSC09587 (1).jpg
背面から撮影。
背面には、ラバーのカバーがあって、あけるとオーディオのAUX端子、充電用USB端子、RESET穴、BATTボタン、WPCボタン、ADDボタンとLEDがあります。

あんまり使わないボタンはカバーの中に収納されているので、上面ボタンがシンプルになってるんですね。
音デモしてみました


音デモをyoutubeにアップしてみました。

スマホとつないでYoutubeのフリーBGMを選んで流しています。


音圧はかなりのものがありました[ぴかぴか(新しい)]よく鳴ります[exclamation×2]
最大にするとうるさすぎるぐらいだったので、外でも十分な音圧でした[るんるん]
音源にもよりますが低音もズンズンきてアウトドアの雰囲気を引き上げてくれそうな感じです[わーい(嬉しい顔)]
そしてここでわかったのは、イルミネーションLEDは真ん中のところだけと言う事。意外と控えめでした。
自分はあんまりギラギラしてんのもどうかなと思っていたのでちょうどいいですが(笑)
このLEDは消すこともできます。

謎機能?パーティーブースター




音楽を鳴らしてる時に上面や側面をたたくと音がなる機能らいいのですが・・・・

正直今の私には有効な使い方がわかりません(笑)

ちょうどいいぐらいのスピーカー


今回使ってみて思ったのは、やっぱりSRS-XB21は使い勝手のいいスピーカーだと感じました[るんるん]
価格は12,880 円+税とソニーのアクティブスピーカーとしては、下から2番目。決して高いゾーンの商品ではないのですが、使い勝手のいい防水・防塵、さらに防錆までついて砂浜でもお風呂でもどこでも使える性能!!そして、しっかりとした音!!安いアクティブスピーカーは音がイマイチですからね・・・

このSRS-XB21はそんな事感じないぐらいの音質だと思います[ひらめき]

SRS-XB21_B_02.jpg
ソニーストア販売価格:12,880 円+税
10%OFFクーポン利用でソニーストア販売価格:11,592円+税
☆アウトドアの定番ワイヤレススピーカー!SRS-XB21 詳細・購入はコチラ☆ icon
icon
icon

新製品でも10%OFF 新規登録でもらえるクーポン


icon
icon
公式通販だから高いと思っていませんか??
ソニーストアでは、Welcomeクーポンとして、新規登録してもらうだけで10%OFFクーポンがもらえますよ[るんるん]
コラボウォークマンはもちろん、ブラビア、ハイレゾ、スピーカーなどなどほとんどのものに適用可能です[るんるん]


ソニーショップDo夢
大阪府東大阪市荒川2-27-9
TEL・FAX 06-6727-7858
e-mail dome@hct.zaq.ne.jp
HP http://denkiyadome.main.jp/
Facobookページ https://www.facebook.com/dome.com.jp/


nice!(111)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 4

PANDACAT

Do夢さん こんにちわ
大阪今日も暑ですか? 台風20号心配ですね・・・
ところで・・・余りの反応の速さに・・・ビックリです!
ブログアップして最速の反応にビリビリきました・・・
まさにスクランブル発進!・・・ですね・・・
これからもよろしくお願いいたします。
by PANDACAT (2018-08-23 16:08) 

Do夢

PANDACATさん
こんばんは!大阪は今日も暑いですよーー(汗
私のところは台風20号の被害はなかったですが、場所によってはすごいことになってたみたいですね。
そんなに早かったですか?!偶然です(笑)
スクランブル発進!くせになりそうです
こちらこそよろしくお願いします!
by Do夢 (2018-08-24 19:29) 

なぎさ☆

ソニーは音がいいので好きです!
丸いドラム缶型の方を持ってますw
by なぎさ☆ (2018-09-03 11:13) 

Do夢

なぎさ☆さん
XB10ですかね?あれも小型なボディのわりにいい音ならしますよね!
by Do夢 (2018-09-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。