SSブログ

タブレットを知育玩具代わりに使おう!!その① [SONY]

まいどーー[わーい(嬉しい顔)]

本日はせっかくの土曜日なのに雨ですねー[雨][バッド(下向き矢印)]

セガレはお仕事ですけどね[爆弾]

と言うわけで、今回は、タブレットを知育玩具代わりに使おう!その①と言うことであります。

知育アプリといえばやはり、ipadのほうがすぐれていると思われがちですが、最近はアンドロイドでもなかなか揃ってきてるんです[ひらめき][るんるん]

今日は、アンパンマンの塗り絵を紹介したいと思います[るんるん]

まず、マーケットで『アンパンマン』で検索します。
rps20120121_174822.jpg

起動するとこんな感じです[手(チョキ)]

rps20120121_174906.jpg

塗り絵の他にもアンパンマンの世界(アンパンマンや他のキャラの紹介)や、毎日アンパンマン(有料)があるんですね[曇り]

今回は、塗り絵をします[アート]
rps20120121_175227.jpg

5種類から選べるみたいですね[ー(長音記号2)]

やっぱり、アンパンマンをしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

自由に塗り絵と、キレイに塗り絵が選べるみたいです[ぴかぴか(新しい)]

キレイに塗り絵の方は、正解の色を選択しないと、塗れなかったです[たらーっ(汗)]

途中経過がこれですrps20120121_174959.jpg

自由に塗り絵のほうは、まさに自由に塗れました[わーい(嬉しい顔)]

力作です[ひらめき]rps20120121_175047.jpg

小さいお子さんでも、十分楽しめそうな気がしました[目]

みなさんも、お試しあれーー♪♪

おおきに☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。