SSブログ

SONY タブレット USBアダプター編 [SONY]

まいどー[わーい(嬉しい顔)]

長所、行動力、短所、行動力...せがれでーす[るんるん](笑)

突然ですが、告知します[exclamation×2]

2月19日(日)にソニーショップDo 夢内にて、タブレットセミナーをおこないます[exclamation×2]

詳細は決まってませんが、定員は5名、2回開催予定です!!

一人一台使ってもらえるので、より、タブレットの魅力をお伝え出来ると思います☆

是非是非御参加ください♪♪

と言うわけで、今回はタブレットのUSBアダプターの活用例を少し発表したいと、思います[ぴかぴか(新しい)]

タブレットは、マイクロUSB と言う端子ですので、USB端子のものと接続するには、アダプターが必要なんです[ひらめき]

そのアダプターが、こちら[晴れ]
rps20120203_191037.jpg

ソニーストアにて、1380円で売っております[手(チョキ)]

まず、スタンダードにこいつを使うとすれば、デジカメの写真をタブレットに取り込む時!!
これがあれば、カードの抜き差しなく、データを取り込めて、非常に便利です[目]

撮った写真を、すぐにタブレットにて、確認していただくことができます[手(グー)]

但し、デジカメの、メーカーによっては認識してくれないものもありました[たらーっ(汗)]

そして、他には、大学生も御用達USB フラッシュメモリーも、認識してくれました[右斜め上]

んーーーー後なにが、USBで繋がってるかなと......まさかのネタ切れ?!見切り発車してしまった[ふらふら]

と、思っていたら、まだありました[黒ハート]

自分のパソコンにしっかりと、USBマウスにキーボードがついておりました[かわいい]

と、言うわけで早速接続してみたところ.......
rps20120203_191159.jpg

アッ[exclamation×2]ポインターが出てきた[NEW]

しっかりと、クリックも出来て、これは使えそうです[ひらめき]rps20120203_193528.jpg

キーボードのほうも、繋ぐと一応入力はできました[ー(長音記号1)]

しかーーーーーし、残念な事にアルファベット、ひらがなの変換が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

入力まで順調だっただけに残念です[失恋]

因に、ハブをかまして両方同時にも使えました[ー(長音記号2)]

人間型USB ハブ(笑)
rps20120203_191117.jpg

そして、そして、最後に大チャレンジ[exclamation×2]

外付けDVDドライブは認識してくれるのか[exclamation&question]

これも、USB で繋がってますので、もしかしたら....

これが上手くいけば、タブレットがポータブルDVDプレイヤーに?????

少し夢がありませんか??(笑)

これを見てるみなさんはどう思いますか??






さーーー結果発表です!!



結果は??



ブッブーーーー[爆弾]

認識してくれませんでした。破損したUSB ストレージですとのことです。。。。トホホ

とまあ、こてにて、今回のブログはお開きにさしてもらいます[るんるん]

後半の茶番付き合ってくれた読者の方、あざーーーーーす[わーい(嬉しい顔)](笑)

これに懲りずまた見てくださいね[黒ハート]


おおきに[どんっ(衝撃)]
ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア



ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。