SSブログ

Andloid用 ワンセグチューナー 試しました!! [SONY]

[ひらめき]まいど[グッド(上向き矢印)]

昨日のタブレット体験会にご参加いただいた方、ありがとうございました[るんるん]

体験会はいかがでしたでしょうか[exclamation&question]

少しでも、タブレットが使えそうなモノと感じていただければ幸いです[ぴかぴか(新しい)]

と、言うわけで今回は、前回ご紹介したアンドロイド端末用のワンセグチューナーのレビュー編であります[exclamation×2]

今回購入したのは、I.Oデータの無線タイプのチューナーです[るんるん]

DSC09510.jpg

この、ストラップみないな部分がアンテナです[かわいい]

つい、引っ掛けたりしたくなりますね[ダッシュ(走り出すさま)]

で、アンドロイド端末側ですが、『SegClip』と言うアプリをダウンロードしてください[ひらめき]
アイコンはこんなんです[目]unnamed.png

では、早速アプリを起動してみましょう[わーい(嬉しい顔)]

すると・・・こんな表示が出てきました
DSC09511.jpg

ここは、『はい』をタップしてください[かわいい]

すると、Wi-Fiの設定画面へ移動しますので、そこで『SegClip××××』というのが出てると思いますので、それをタップし接続してください[晴れ]

接続が完了したら、一つ前に戻ってください[ひらめき]

そして、画面左上の虫眼鏡で、チャンネルリストの更新をします[exclamation×2]

DSC09512.jpg

検索中となり、受信可能なチャンネルをさがしにいきます[ー(長音記号2)]

DSC09513.jpg

この時は、受信感度のよさそうな、窓際などでおこなってください[ぴかぴか(新しい)]

うちではこれだけ受信できました[わーい(嬉しい顔)]
DSC09514.jpg

プリセットで地域ごとにチャンネルリストも用意してくれています[手(パー)]
DSC09515.jpg

で、肝心の受信具合ですが・・・・

チューナーを店の中心に持っていくとこんな感じで映ってくれませんでした[ふらふら]

DSC09517.jpg

しかし、窓際に持っていくとどのチャンネルもしっかり映ってくれました[黒ハート]

t2pix_20120220-121220.png

最初はヒヤリとしましたが、やはりワンセグ電波は屋内にめっぽう弱い傾向にあるみたいですねーー[あせあせ(飛び散る汗)]



そう考えると有線タイプのチューナーの場合見れる場所がかなり限られる可能性がありますね・・・・[がく~(落胆した顔)]

こんなにもワンセグの電波がはいらないとは想定外でしたが[たらーっ(汗)]

しかーし、店では、窓際におかないと見れなかったワンセグでしたが、家(マンション)のほうで使うと、どこでも受信してくれました[グッド(上向き矢印)]

なので、必ずしも窓際じゃないと受信できないというわけではなさそうです[グッド(上向き矢印)]


見てる番組は録画も出来るみたいです[ひらめき]

画質は、ワンセグなのでそれなりですが・・・・

十分役割は果たしてくれると思います[晴れ]

アプリの操作も割りと簡単だったのでどなたでも使っていただけるのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、私の初代Xperiaでは、アプリがとれませんでした・・・トホホ
新しいXperia欲しいよーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

と、言うわけで今回はこれまで[exclamation×2]

おおきに[爆弾]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。