SSブログ

自転車カスタム with 地元っていいね編 [その他]

まいどっ[目]

もう、梅雨入りしたみたいでジメジメしまくりですねー[ふらふら]

雨はキライです[雨]

と、いうわけでお話は、木曜日にさかのぼります[手(グー)]

木曜日は久々に研修もなくお休みだったので、地元をうろちょろしてました[グッド(上向き矢印)]

まず、最初にむかったのがー、せがれが思う、地元で一番いかした自転車屋『re:Qru(りくる)』さんとこに遊びに行きました[晴れ]

また、ここのオーナーの横谷さんが超いい人なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

横谷さんとせがれ愛車
DSC01118.jpg

どうですか?いい人オーラ出てるでしょ[わーい(嬉しい顔)]

店内の展示
DSC01120.jpg

遊びに行った言うても用事がないわけではありません[手(パー)]せがれも只の冷やかしじゃないので(笑)

ずばり、せがれの愛車のカスタムの相談に行ったのです[グッド(上向き矢印)]

DSC01119.jpg

これがせがれの愛車です[グッド(上向き矢印)]

ハンドルがちょっと飽きたので、もっとラフに乗れるようにフラットにしたい[exclamation×2]

でも、出来るだけリーズナブルにお願いします・・・・笑

と要望をだしたところ、出た答えが、純正ハンドルをカット!!そしてブレーキレバーを取り付けて、ロンググリップ装着[exclamation×2]

ハンドルをカット[exclamation&question]
まさしくカスタムって感じ[黒ハート]

というわけで作業中の横谷さん
DSC01121.jpg

がんばってくれています[ひらめき]

カット[exclamation×2]もう後には戻れない瞬間でもこれ快感。。。。笑

DSC01123.jpg

と、楽しくおしゃべりしながら約一時間ぐらいかな。
完成しました[晴れ]
DSC01127.jpg

前からみたらこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
DSC01128.jpg

やべーーー、イメージ通り[黒ハート]パーフェクトです横谷さん[exclamation×2]

しかも、ブレーキバーだけでも2500円すると言うのに、込みこみ3000円でやってもらいました[るんるん]

もう、感謝感激雨嵐です[かわいい]

せがれ一押しの自転車屋さん『サイクルショップ re:Qru』さんホンマにオススメなのでURL貼っちゃいます[るんるん]

http://www.reqru.com/

アツくていいオーナーがしっかりサポートしてくれるので、みなさん自転車のことなら是非行ってみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

で、まだ終わりじゃないですよーー[爆弾]

次は、せがれが10年近く通う美容室 『rush』さんにシャンプーを買いに行きました[るんるん]

先日カット行ったときに使ってた、超スースーするシャンプーが欲しくなり行くことに[グッド(上向き矢印)]

お忙しい中、せがれのスタイリストの竹内さんが外まで来てくれて記念に写真を撮らしてもらいました[カメラ]

DSC01116.jpg

かわいい人でしょ[晴れ]笑 せがれのナイスヘアーはこの人がやってくれているのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
テンパで悩むせがれにあえてパーマをあてると言う大胆なことを考えてくれたのも竹内さんです[かわいい]

今では髪の毛のウネリやクセなんか気にしない[exclamation×2]
ってぐらいになりました[晴れ]↑↑この気持ち、テンパの人はわかってもらえると思います笑

いつも友達みたいに仲良くさしてもらってて、カットに行くのが楽しみなんです[かわいい]

ちなみに現在、彼氏募集中らしいです[exclamation×2]笑 

担当の竹内さん以外にも『rush』のスタッフさんはいい人揃いで、ほんと雰囲気がよくてなおかつ技術もあると言ういい美容室です[ー(長音記号2)]

布施周辺で美容室さがされているかた、『rush』ホンマおすすめですよ[ひらめき][ー(長音記号2)]

ってことでこちらのお店さんも勝手にURL貼っちゃいます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

http://www.osaka-rush.co.jp/html/salon.html

オススメは、永和店の竹内さんです[わーい(嬉しい顔)]

てか、なんか今日のブログはお店の紹介みたいになっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまあーーいっか[晴れ]

たまには、こうして地元のお店をまわって過ごすのもいいものですね[るんるん]

ソニーショップDo夢も地元の電気屋さんとしてみなさんに愛される店になれるようがんばろうと活力をもらった1日でした[ひらめき]

最後に、今までうちの店の目印にしてた旧布施警察が解体されていました[バッド(下向き矢印)]

地元が変わっていくってのがめっちゃ寂しいです[バッド(下向き矢印)]

でも、そんな事よりこれからうちの店を案内する目印がない[exclamation×2]

困った・・・・・・

そんなこんなで、今日は常連さんのSさんからいただいた餃子を焼きました[グッド(上向き矢印)]
DSC01161.jpg

この餃子がまたうまいんですよ[exclamation×2]

ほんと、こういうつながりというか絆というか・・・

大事にしていきたいです[るんるん]

ではおおきにっ[モバQ]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

Loby

ご訪問有難うございました。
チャリンコのカスタム化流行っているんですね!
息子さんも今回のカスタム大いに気に入ったようでよかったですね。
自転車屋さんのオーナーといい、美容室のスタイリストといい、
素敵なプロの方がたくさんいる場所なんですね♪
by Loby (2012-06-11 07:43) 

Do夢

コメントありがとうございます☆★
あっせがれってのは僕自身のことです 笑
カスタムすると新車を買ったような気分になってとてもいいですね♪♪
ホントそうですねー☆僕も街の電気屋としてこの人たちの仲間入りできるよう頑張ろうと思いました↑↑
by Do夢 (2012-06-11 22:06) 

OMOOMO

かっこいい自転車ばかりですね。
餃子美味しそう。
by OMOOMO (2012-06-11 22:44) 

Do夢

ホントそれです☆りくるさんに行くといつも新しい自転車が欲しくなります(汗
この日は上手に焼けたので、おいしかったですよー↑↑
by Do夢 (2012-06-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。