SSブログ

一眼カメラ体験会開催しました☆ マクロレンズで花を撮ろう編 [イベント]

まいどっ[目]

昨日、7月28日(土)に一眼カメラの体験会を開催いたしました[るんるん]

今回のテーマは『マクロレンズで花を撮ろう!!』です[魚座]

咲くやこの花館 チラシ.jpg

鶴見緑地にある、『咲くやこの花館』にて撮影会がメインですが・・・・

まずは、今回使うマクロレンズを少し勉強しましょう

と言うわけで、ドーム店内にてセミナー

DSC07443.jpg

30分ほどセミナーをおこなった後、いざ咲くやこの花館へ!!

DSC00004.jpg

今日もいい天気 絶好のセミナー日和です

いやっアツすぎたかな?(笑)

DSC03569.jpg

熱帯雨林のコーナーはどえらい室温に・・・・

コーナーによてアツいところや涼しいところありましたが、みなさん熱心に写真を撮っていました

DSC05821.jpg
DSC03586.jpg
DSC05792.jpgDSC00032.jpg

ローアングルもαなら楽々撮影できます
DSC03588.jpg


僕自身初めて咲くやこの花館にいったのですが、結構楽しめますね笑

1時間半の撮影時間もあっという間に過ぎ、

さー後は店に戻って、みなさんの撮った写真を大画面で映して

作例発表会だけだ

と思っていたら、思わぬアクシデントが・・・・

なんと乗ってきた車のバッテリーがあがっちゃって動かず

2台で来ていたのでなんとかエンジンはかかりましたが、

一瞬はどうなるかとヒヤヒヤでした

アクシデントがあったからか、店に帰ってきたときには

一体感と言うかなんというか、結束した感じがあったのは気のせいでしょうか笑

店に戻ってからは、作例発表会を行いました

大画面で自分の撮った写真を見て、『ええ写真やな!!』

の声連発!!

みなさんさすがにいい写真ばっかりでした

予定では、今日の1番の写真を発表だったのですが、あまりにいい写真ばっかりだったので

複数枚発表さしてもらいました


同じ場所で撮影していても、目のつけるところが一人ひとり違うのでさまざまな写真があって、

僕もとても勉強になりました

店内での体験会もいいんですが、やっぱり外に出ていっぱい被写体があるところに行くのはもっと

いいですね

参加して頂いた方も『楽しかったわ!よかった』と声をいただけたので

また外への体験型のセミナーを開催したいと思います

参加して頂いた方、本当にありがとうございました

まだまだ未熟者なごっぺですが、体験会は継続的に企画していきたい

と思うので、また参加してくださいね

そして、今回参加できなかったかたもお気軽に参加してくださいね



さっ今日電機工事士の試験も終わったし、飲みに行くぞーーーー

おおきにっ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

リキマルコ

お疲れ様でした♪
一回教えてもらうだけでかなりきれいに撮れるもんなんですね!?私にもできるやろか…( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2012-08-04 07:15) 

Do夢

リキマルコ>
撮れます撮れます!!今は、撮影者の実力がなくてもカメラが補ってくれますよ☆★笑

by Do夢 (2012-08-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。