SSブログ

アクションカム HDR-AS15でツーリング映像撮影☆ [アクションカム]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

本日は、先日発売されましたアクションカム HDR-AS15のご紹介です[ぴかぴか(新しい)]

y_hdr-as15_001.jpg

なにがアクションカムなん[exclamation&question]

と言うかたに少しこいつの性能の説明をさしてもらいます[ぴかぴか(新しい)]

①水深60mまで防水対応

②防塵仕様

③耐衝撃1.5m

(付属のウォタープルーフケース装着時です。)

かつ90グラムの軽量ボディ[グッド(上向き矢印)]

そして、Wi-Fi搭載で、スマホでのモニタリングに操作も可能です[グッド(上向き矢印)]

さらにアクセサリーも充実しており、自転車用のクレードルや、頭に固定出来るヘッドマウントキットまであります[ひらめき]

403645_290380437733514_239525513_n.jpg

なので、今までにない迫力体感映像を撮影することが可能なんですねー[るんるん]

少し考えただけでも、ダイビングやサーフィンのマリンスポーツに、
スノボーやスキーのウインタースポーツ。
さらに、サイクリングやツーリングも楽々撮影ができちゃう優れものです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんな映像も撮れるかも
y_hdr-as15_003.jpg

前置きはこの辺にしておいて・・・・笑

今回は、バイクのツーリング映像を、常連のTさんが撮影して持ってきてくれたものを簡単に編集しましたので、そちらをご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

youtubeにアップしております[わーい(嬉しい顔)]

URLはこちら↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=96Hz4d-m-UM

どうでしたか[exclamation&question][exclamation&question]

こういう映像を撮影すると、まず気になるのが、手ブレですよね[ふらふら]

この場合は手ではないですが(笑)

かなり電子式手ブレ補正の効果がうかがえるかと思います[グッド(上向き矢印)]

そして次が、風切音[ダッシュ(走り出すさま)]

これもつきものですよねー[バッド(下向き矢印)]ボォーー!!って音がなって耳障りなことが多いです[たらーっ(汗)]

そちらもほとんどなくツーリング映像を楽しめたのではないでしょうか[exclamation&question]

トンネルでも割としっかり映ってますし、これで29800円なんて安すぎる[exclamation×2]

※ツーリングでの撮影はメーカーは推奨されておりません

僕も欲しくなってきました・・・・笑


当店HPからソニーストア経由で購入していただけます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

当店HP↓↓↓↓
http://www.dome-jp.com/

facebookページもございますのでよろしくおねがいいたします[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

http://www.facebook.com/dome.com.jp

おおきに[モバQ]

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア



ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

ぽりぽり

これは、ソニーらしい製品作りですね。小型軽量で関連オプションも豊富でお洒落!これで撮れる絵が素晴らしかったら言う事なしですね。私のエクスペリアも小型軽量で気に入っております。
by ぽりぽり (2012-10-27 23:59) 

Do夢

ぽりぽりさん
ホントそうですよね☆アクセサリーも豊富なところがうれしいです♪♪
画質はハンディカムとまではいきませんが、価格の割には上出来かなと言うのが感想です。エクスペリアSXもカラーバリエーションも豊富でいいですよね↑↑GXかSXでだいぶ悩みました(笑)
by Do夢 (2012-10-28 19:16) 

リキマルコ

水の中でも撮れて手ぶれなしなら私でも撮れそうですね♪

ブログ復帰いたしました!温かいお言葉ありがとうございました~。
またお暇な時にでも遊びにきてくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2012-11-04 12:55) 

Do夢

リキマルコさん
このカメラは遊び心満載で、簡単に撮影できますよー♪♪

お元気そうでなによりです☆また遊びにいかしてもらいまーす↑↑
by Do夢 (2012-11-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。