SSブログ

満開!!桜撮りセミナー編 [イベント]

まいどっ[晴れ]

本日、桜撮りセミナーを開催しました[カメラ]

明日が雨模様で、今日しかない!!と思い、急遽開催することにしました[exclamation×2]

場所は、近所の三ノ瀬公園です[わーい(嬉しい顔)]

DSC07674.jpg

DSC07663.jpg

ちょうど、満開でとてもいいお花見日和でしたよー[ぴかぴか(新しい)]

ところで、みなさんの桜のイメージって何色ですか[exclamation&question]

僕は、薄ピンクです[目]

でも、サクラって写真で撮ってみると意外と白く写っててどことなしか味気なくうつってしまいがちです・・・

オートで撮影
DSC07670.jpg

やっぱり、イメージより白っぽく見えるかと思います。そう、サクラは実は白っぽいんです!!

これはこれでいいのですが、

今回は、白っぽいサクラをより鮮やかに撮る簡単な方法と言うことで、ピクチャーエフェクト機能の『ポップカラー』を使用しました[手(グー)]

DSC07671.jpg

どうですか[exclamation&question]

色が乗ってよりイメージに近くなったかと思います[かわいい]

簡単に出来るので是非一度試してみてください[グッド(上向き矢印)]

三ノ瀬の公民館にはこんな立派な枝垂れサクラもありました[るんるん]

DSC07678.jpg

ズームレンズで寄ると雰囲気もだいぶかわりますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC07681.jpg

DSC07707.jpg

少しサクラは休憩(笑)
DSC07695.jpg

こういったアングルもファインダーが動くのでらくらく撮影できます[ひらめき]

ピクチャーエフェクト機能って簡単に変わった写真が撮れるのですごくオススメですよっ[るんるん]

こんなことだってできます[かわいい]

DSC07720.jpg

αシリーズ・NEXシリーズをお持ちの方は是非一度ためしてみてください[るんるん]

そして、最後になりましたが急な誘いなのに、参加してくださったUさん!Yさん!!ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

セミナーを開催するときは早めにご連絡いたします(笑)

ほんとにありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

おおきにっ[モバQ]


facebookページ あります 『ソニーショップDo夢』 
https://www.facebook.com/dome.com.jp


ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア

ソニーストア
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。