SSブログ

新発売!! Xperia Z Ultra 世界最薄!防水対応!6,4インチHDタブレット!! [SONY]

まいどっ[モバQ]

ついにSONYから新型タブレット「Xperia ZUltra」が1月24日に発売開始ですソニーストア

ソニーストア販売価格:51,800円
☆Xperia Z Ultra 詳細・購入はコチラ☆
icon
☆Xperia Z Ultra ケースはコチラ☆
icon
☆Xperia(TM) Z Ultra専用マグネットチャージングドックはコチラ☆
icon
☆Xperia(TM) Z Ultra専用スタイラスペンはコチラ☆
icon

世界最薄・防水対応!!6.4インチ フルHDタブレット[ぴかぴか(新しい)]

こだわりが、凝縮されたタブレットになっています[ひらめき]

少し紹介していきましょう[ー(長音記号2)]

まずは、サイズから[ふくろ]

z_ultra_parts_004_size.jpg


サイズ:幅92mm×高さ6.5mm×奥行179mm


7インチタブレットはよく聞きますが、6,4インチとあまり聞きなれない数字です。。。。

それはなーぜか[exclamation&question]

実は、これパスポートとほぼ同じサイズなんです[いい気分(温泉)]

ソニー・・・パスポートサイズ・・・・!?・・・・・ハンディーカム!!

そうだっ[exclamation×2]そう言えば、パスポートサイズのハンディカムってすごく流行りましたよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DCR-PC7.gif
『DCR-PC7』
いやーー、懐かしいな~(笑)

おっと、余談はこのあたりにしましょう。。。。

このサイズにしたのはもう一つ理由があるんです[グッド(上向き矢印)]

それは、スーツの内ポケットに入る大きさなんですね~[目]

ポケットに入るとなると、持ち運びにもさらに気軽にできますよね[グッド(上向き矢印)]

大きすぎず・小さすぎず、でも手にフィットする絶妙なサイズ感に仕上がっております[わーい(嬉しい顔)]

デザイン性・機能面を両立したボディ!!

y_z_ultra_004.jpg


基本はXperia Zと似たような印象をもちますが、
フレームに初めてアルミを採用し、こだわりの素材がより、かっこよさを引き立てています[るんるん]

電源部分もアルミで作られているんですよ[ー(長音記号2)]

☆デザインの詳細はコチラ☆
icon

カメラ性能
「コンパクトデジタルカメラの画質をタブレットに!!」と言うコンセプトで

ソニー製CMOSイメージセンサーExmor RS(R) for mobile。背面には約810万画素のセンサーを搭載!!さらに、F2.0値のレンズを採用していますので、うす暗いところでも、ノイズを抑えて明るく撮れます[わーい(嬉しい顔)]

そして、タブレットやスマホの弱点のズームですが、「全画素超解像技術」により解像度をさげずに約3倍のズームが可能です[ひらめき]

その他にも、「プレミアムおまかせオート」も搭載されていますし、CMでおなじみの「タイムシフト連写」
ももちろん搭載しています[るんるん]

さらに、マニュアルモードも搭載で、タブレットでなんとISO感度を変更できたりします[exclamation×2]

☆カメラ機能の詳細はコチラ☆
icon

ディスプレイ

4Kブラビアにも搭載されている、トリルミナスディスプレイ for mobile搭載!!

y_z_ultra_018.jpg

表現できる色の領域が大幅に広がり、エメラルドグリーンの海も、燃えるような夕焼けも、中間色の微妙なニュアンスまで色彩豊かに描き出します。絵画に例えると、色鉛筆の本数が増え、より多彩な色で描けるようになったイメージです。

X-Reality for mobile搭載で映像シーンに応じて要素を分析し、模様、輪郭、色成分を調整します。

y_z_ultra_019.jpg

さらに、4Kブラビアでも採用されている「オプティコントラストパネル」を搭載!
y_z_ultra_020.jpg

外光下での映り込みが少ないので、屋外でも見やすいディスプレイになっています[目]

ぶっちゃけめっちゃキレイなディスプレイですよっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

☆ディスプレイの詳細はコチラ☆
icon

防水・防塵

IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防塵性能を備えていますのでイヤホンジャックはキャップがなくても、防水性を発揮します。キッチンやアウトドアなどのシーンでも、水や砂、ほこりを気にすることなく使えます[黒ハート]

防水防塵はやはり便利ですよね~[ひらめき]

お風呂でYoutubeや音楽も気軽に楽しめますね[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

☆防水・防塵仕様の詳細はコチラ☆
icon

カラーバリエーションはブラック・ホワイトの2色とソニーストア限定でパープルの3色となっています[るんるん]

SGP412JP.jpg

タッチの操作感もかなりアップしていますよ~[ひらめき]

ワンランクもツーランクも上のタブレット。。。

間違いなしの性能になっています[目]

その他の主な仕様
OS: Android 4.2
メインメモリー:2GB
液晶表示装置サイズ/解像度:6.4型 (1920 x 1080)
パネル種別:TFTカラー液晶
ストレージ:32GB
主な入出力:microUSB x 1/ステレオミニジャック x 1 (モノラルマイクロホンジャックと兼用)
Bluetooth機能:Bluetooth v4.0準拠
NFC:搭載
カメラ (フロント):220 万画素
カメラ (リア):810 万画素
バッテリー駆動時間:スタンバイ時:約750時間
             音楽再生時:約100時間
             ビデオ再生時:約7時間
             Wi-Fi Web閲覧時:約6.5時間
防水機能:IPX5/8相当
防塵性能:IP5X相当
外形寸法:約 幅92mm×高さ6.5mm×奥行179mm
質量:約212 g



☆Xperia Z Ultra 詳細・購入はコチラ☆ icon
☆Xperia Z Ultra ケースはコチラ☆
icon
☆Xperia(TM) Z Ultra専用マグネットチャージングドックはコチラ☆
icon
☆Xperia(TM) Z Ultra専用スタイラスペンはコチラ☆
icon


おおきにっ[晴れ]

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア>
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。