SSブログ

和歌山の九度山町でこいのぼり&カレー革命に会いました! [その他]

まいどっ[わーい(嬉しい顔)]

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか??

私は、BBQに和歌山に遊びに行ったりしてました[るんるん]

朝から雨がいつ降るかわからない怪しい雲行きのなか二色浜でBBQ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00339.jpg

DSC00349.jpg

って肉の写真ちゃうんかい!!って思いました?笑

食べるのに夢中で忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

ひと段落ついたときにパシャリとしたものです[るんるん]

単焦点レンズはやっぱり描写力がいいですね[わーい(嬉しい顔)]

焼肉のタレを忘れたり・イカステーキを忘れたり・・・ちょっとミスもありましたが楽しかったです[ひらめき]

2日目には和歌山の九度山町に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

目的はこれ!!

DSC00532 (1).jpg

こいのぼりの丹生川渡しを見てみたかったんです[ぴかぴか(新しい)]

河原におりてパシャリ
DSC00542 (1).jpg

パノラマで1枚
DSC00549 (1).jpg

風で動くのでパノラマはさすがにおかしくなってますねー[モバQ]

こいのぼりって子供の日って感じがしてめっちゃいいですよね~[目]

大好きなんです[るんるん]


すぐ近くには道の駅もありました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00553.jpg

柿の郷 くどやま

DSC00554.jpg
今度大河ドラマで「真田丸」をやるからでしょうか、真田幸村の資料館みたいなのもありましたよー[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、ここへ来る前に真田祭りって書いたのぼりもたってたなー

DSC00551.jpg
おっ柿ソフトもある[exclamation×2]

いつもならこういうご当地ソフトクリームは即買いなのですが、そんなことも知らずコンビニでアイスを買ったことをすごく後悔しました。。。。今回は断念。。。

そして道の駅の醍醐味といえる地元のものを売ってる市場[わーい(嬉しい顔)]
DSC00550.jpg

いろいろ試食できて満喫してきました[ひらめき]
新鮮な野菜や果物がめっちゃ安く売ってましたよ[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで道の駅を楽しみながら、歩いているとこんな看板が
DSC00555.jpg

柿カレー???確かに色はちょっと似てるけど(笑)

いったいどんなんやろ~こういうの大好きやわー

と言うことで革命カレーひとついただきました[るんるん][るんるん]

DSC00557a.jpg

うん!!おいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どちらかというとサラサラ系のルーで、柿が入っているからかフルーティーでさわやかなカレー[ぴかぴか(新しい)]
フルーティーでも甘すぎず辛すぎずちょうどいい感じ[ひらめき]でも、スパイスが効いてて奥深い味わい[ぴかぴか(新しい)]

お口の中がカレーで革命や~[目](彦摩呂風)

ホンマにめっちゃおいしかった~[黒ハート][黒ハート]

店長さんもめっちゃ気さくなかたでしゃべってて楽しかったです[るんるん]

最後にパシャリ
DSC00561.jpg

このノリのよさ最高です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

絶対また食べにきますね[晴れ]

img002.jpg

気になられたかたは是非食べに行ってくださいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と言うことで、おいしいものを食べてリフレッシュできた休みでした[目]

ちょっと最近食べ過ぎたので、本気でウォーキングでもしようかな・・・・・(笑)

おおきにっ[モバQ]

今回使ったカメラはα6000
ソニーストア
ビューファインダーがついているので撮影しやすいですよっ[るんるん]

ソニーストア
今回のレンズは単焦点レンズ。はじめてレンズにはぴったりのレンズですよ


facebookページはじめました[わーい(嬉しい顔)]

Do夢のfacebookページはコチラから

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。